袋とじ

職場の上の方に東野圭吾作

どちらかが彼女を殺した

を借りました。


一気に読了しましたが


おーぃ‼️どっちが殺したーーん?

読者置いてけぼりですやーん‼️オイコラー

刑事と兄と二人で納得しとんなや‼️

って言う終わり。

ええ、謎解き初心者のおかんには伏線も見落としだらけ。

だがしかし、これは謎解き部分が急に犯人という名前になり落着してござる、おーぃ‼️


で、そんな人々を救済すべく、巻末に推理の手引きなる袋とじがあり

え?職場の方、開封してござらぬ

え?犯人分かったの?

おかん、めっちゃ読みたいんだけど。

開ける訳にもいかず。

ちょうど帰ってきてた長女が袋とじの上から読んでくれた笑

最後は朗読の時間となった笑


がしかし、朗読聞いても、ん?ん?犯人?ってなりながら、長女と整理してなんとかなるほどー❣️の着地が出来た。

いやほんま、すごい。そんなことおかん気がつきませんわ

なんか悔しくてこっち方面にも足を踏み入れそーな予感( ̄m ̄〃)

×

非ログインユーザーとして返信する