望郷

北陸なのに、なんでしょうこの青空を伴うええお天気はっ‼️

かれこれ北陸暮らし20年近く。冬は日照も少なく白夜か?と思わせる日々

晴れの国出身のおかんはブルーになってたねぇ、光合成したいとよく言ってたねぇ笑

20年もいれば慣れたけどねっ


風はちべたいが晴れた空。

犬の散歩に出てみたら、このお天気がふるさと岡山を思わせてしばし望郷のひととき

神々しく山頂に雪を頂く白山を眺めつつ、思えば遠くに来たもんだ、とね。


そんなおかんの横でお散歩嬉しすぎて、茂みに片足上げてウコしとる犬。

いや、ウコかーぃ‼️大混乱かーぃ❗️笑


帰ったらひなた荘に向けひなたでチクチクだな( ̄m ̄〃)

ひなた言いたいだけ笑

×

非ログインユーザーとして返信する