貧相寄りの精進料理か


タイトルコールの前にこちら

いひひ(●︎´ϖ`●︎)いい糸買ってきちゃいました

ガッツリの編み込みミトンを編もうかなーと❤️


で、読んだ本のお話が続く訳です*ˊᵕˋ)੭


アフロ稲垣さんと老後を考えるくだりw


ほんとにそう、昨今のグルメ志向からの料理はより高度に材料とグッズを駆使し、それを趣味としていない限り大変な作業でしかないと

や、美味しいものは食べたいですよ

しかし、こんなに料理の難易度が上がるとですね、ほんと身体がシャキシャキ動かなくなってくる老後のことを思うと不安でしかないと

みなさんが抱えている老後不安もここの要素が大きく占めているのではと。


調味料Aを混ぜ合わせておくことからの解放を謳う

大量のレシピからの解放を宣言する


一汁一菜、老若男女問わず簡単に作れて、ほんと美味しい食事

それさえ出来ればたとえどんなことが起こってもメシを食って生きていける

自分でメシを作り自分の機嫌を自分で取って生きていけたなら、老後の不安もお金問題もなくなるだろう

簡単で楽ちんで安くて美味しいメシ

アフロ様がどのようなものを食べているか具体的に記載されている


そうね、野菜ね、干してみましたよ

太陽は無料の強火の遠火、使わぬ手はないと

あとね、ぬか漬け、もうやってみますよ

厚揚げとかトマトとかのぬか漬け食べてみたいっす


そう、料理は簡単で自由

本当に自分が食べたいものを食べる自由

老後をビビらずに、自由に生きていく方途と捉え方

ある程度のお金は必要だけど、自由と幸せはお金ぢゃどーにもならんのよーネ


にしても、途中に稲垣家のメシの写真があったけど、ストゥブだかの鍋に小型ダッチオーブンとか、カフェか?みたいなオシャレ過ぎる

アタシが一汁一菜を真似ると、貧相寄りの精進料理になってしまうぅ

センスがいいんだなーと思ったわね


という貧相寄りのレビューでした笑笑


冬じたくも着々と

アッタカイものが恋しくなるね

×

非ログインユーザーとして返信する