2個目バイト

本日も晴天なり、や、珍しく曇天

こりゃランニングに出れるかと外気温見たら、32度て、オイ、ちゃっかりアチィやん

心折れたね


早朝バイトで細々生きてましたが、や、生きれてないがw

昨今、元ダンが家のローンを完済いたしまして、おかんに名義変更なぞすると申しまして。

ええ、ありがたいことですが、司法書士だの取得税だの、トドメは火災保険と

細々が粉砕しますがな


そんな折、いつもの連れから着信で、ボチボチ金がねーだろ、バイトせんか?と

少し食い気味に、する‼️と、笑

本日は今から面接ですがな

ま、扶養の範囲内なんでちょびっとだけどねー

あーこのハンドメイド暮らしもー

とか、やさぐれ、スネてみたり、ショボいねおかん


そしたら、さっきピンポーンって違う友達が来てさ

や、ごめん、ゴロゴロしとったから、頭オモシロイことなっとるが、って玄関出たら

いやぁ、いつも面白いから大丈夫だと、笑笑


本読んだしやるわ

好きやろ、読め❣️と


好きのラインナップやん

ありがたすぎて泣ける


即、素のようなうどんを食べながらパラパラ見たよ


アフロの稲垣さんの本を開いたら飛び込んできた


今この瞬間を楽しみながら努力する

登っていけるかどうかなんて関係なく、ただ目の前のことを精一杯やることを幸せと思うことができるのか?


あー😮‍💨そーゆーことだよね

おかんはそーゆーことなんですよ、え?

ただ日々手を動かして何かを作っていることが最高に幸せなんですよ。

手を動かしていたいんですよね

しのごの考えてないで、手を動かすことを楽しいねーってやってればいいんだなーってストンときたよ

早くも見開きで来たよ、笑


おかげさまで生きてますほんと

火災保険も子どもらが三人で支払ってくれるそうで、三人が三人、おかんはなんも心配せんでええからなーってラインきたよ


山の会の人が間違えて大きいサイズの短パン買ったから、あげるし使って❣️って、絶対間違えないデカさなのに、白山登ったお祝いよ❣️って。ありがたすぎて何て返そうか


山の師匠は昼ごはん食べにおいで❣️って冷やし中華をご馳走様してくれて


アタシも人に喜ばれる、助けてあげれる人になりたい


さ、バイト2個目面接行ってきますわ


日々手を動かして楽しむことを忘れずに

感謝を忘れずに


同時編み❤️

×

非ログインユーザーとして返信する