なんとか、ね

先週の突然の大雨。

ええ、夜中ずっとカミナリ鳴りっぱなしやったよね、たまに雨も降ってたけどね

なんて言いながら普通に傘も持たずに出勤ですよ

そしたら仕事しとる間にバケツをひっくり返したようなジャジャ雨にカミナリビシバシ

お昼過ぎには我が家の裏を流れる梯川が氾濫の危機と

短時間記録的なんやらを更新しまくっとると。


スマホの警報は鳴りまくるゎ、警戒レベル最大の5になるゎ、避難指示でるゎ、命を守る行動をとか。

職場の前の道は水上ボートみたくなってるし

あれよあれよの間でした。

冠水した街中を早上がりして我が家に戻る

トイレも逆流してるし、前の道は膝まで水。

犬イチネコ2を膝冠水の中5往復ほどして回収して、使ってない友達宅の二階に避難させてもらってました。

ええ、裏の川はタプタプの水位で上流では越水したとか大変な被害の小松市でした。

我が家は平家なんでね、夜を家で過ごす勇気はなかったです。

幸い夕方には雨がやんで、庭や家は浸水は免れましたが

ほんとにめっちゃ怖かったです

なにが正解かわからぬまま必死でしたね

大勢の方に助けていただき、夜は友達宅で三匹と布団で横になって転んでいると、ちょー幸せな、うん、泣きそになるほど命が愛おしい。


全国各地で水害が多発してます。

ほんと祈るしかないですね


お盆は子どもらが帰省したりしますが、ま、ゆっくりとチクチクをして、読書でもしますかね

うん、ありとあらゆるものに感謝しかありません

ありがとう❀.(*´◡`*)❀.

×

非ログインユーザーとして返信する