投稿も忘れ、笑

いやま、色々なSNSを放置したまま

仕事から帰る

イチジョウマンを編む編む

寝る前に米粒ステッチ刺す刺す

それ以外ではひたすら読書

というハートフルな日々を送ってました笑

さて、どどんと今週の成果ですな


米粒ステッチ、鳥ちゅんの上のお花がかわいい❤️

向こう側に広大な絵柄が現れてきますぢゃ*ˊᵕˋ)੭


方眼編みね、両サイドにクジャクが現れますが、まだ羽は出できたけど、ケツにも達してござらぬ


がしかし、楽しい楽しい旅路

むしろ終わらないでおくれ笑


そして読書2冊、一気読み

知念センセのハートフルなお話

よく練られてた黒猫のセレナーデ

これは好きなシリーズだ


黒猫クロちゃんの活躍でたくさんの魂が未練を解放され、キラキラと故郷に帰るさまに嬉しい読後*ˊᵕˋ)੭




これは殺人も起こらなくてホッと。

大学病院のドロドロな背景だけど。


色々な立場や出世にとらわれず医師としての本分、患者のことを第一にという平良先生の貫き、必ず報われると思いました。


彼の心臓外科医にという執着を手放した時、本人は夢を諦めた時と言ってますが、自身の才能その他色々を認めた時、本当の道が開けるんだなと。


今までのことは無駄ではなく血と肉になっていると。

技術力よりもさらに高い人間力を持った医師、その志しと患者に寄り添う姿勢、こちらも清々しい読後でした。

知念センセ、現役のドクターなのに、一体どんだけー書けるんだ❣️

×

非ログインユーザーとして返信する