ブックカフェ☕️


先週日曜に行った月イチブックカフェで出会いました佐藤初女さんの本。

ヨモギ茶を飲みながらひとりワクワクカフェタイム☕️


ほんでな、元気で老いる?ために笑

ちゃんと食べないとダメだね

イタリア人ぢゃないから、一人でも食べれるもん笑


食事を大事にすることは命を大切にすること

瑞穂の国なんだからね、白米バンザイだ🙌


各地から、悩みを抱えた人が佐藤さんの経営する森のイスキアという津軽の岩木山の宿を訪れ話を聞いてもらい、美味しい心のこもった食事を頂く。

人の話を聞く、ただ聞くというのは簡単なようで難しいね

すぐにジャッジを入れたくなるし、そんな正論は本人分かりきっている、人から言われるよりも自分で気づきとして納得しなければ変わらない。

人の話を心を寄り添わせて聞く、そこに生まれるのは信頼と。なるほどね


美味しいご飯とただただ聞いてくれる場所。

究極の癒しですな

×

非ログインユーザーとして返信する