エアコン

先日仕事から帰宅したら、チラシが入ってまして。

電気メーターの取り替えいたしますと。

ど平日だけど、不在でも替えときますのでと。

10分ほど停電なりますよーと。


ええーー‼️停電❗️そ、それは‼️

困りますやん

お犬とおネコ様のために、一日中エアコンつけて出勤していると言うのにだ。

停電したら、エアコン切れますやん

動物ヤバいですやん


で、電話して相談して、昼の12時めがけて来てもらい、おかんが昼休憩に帰宅してエアコンのスイッチオンといういたり。

もう少し涼しい時期にやってやーというね、ぶー


そんな今日帰宅して玄関の下駄箱の上に置いてあるエアコンのリモコン見たら、いつもは28度クソアチ設定なのに、えっ?18度???

あー昨夜ネコが下駄箱とこにいたから踏んだのか。

またリモコン避難させねば。

ええ、お部屋はヒンヤリ、動物ええ顔、オイコラーめちゃくちゃ涼しいやんけ。電気代っっっ

まぁ、暖房とかになってなくて良かった

いや、むしろ暖房の方が涼しい昨今の猛暑。

ソッコーで28度設定にいたしました笑

×

非ログインユーザーとして返信する