おまじない

職場でさ、おたふく風邪やら麻しんなどの抗体価の結果通知きて、一喜一憂ザワザワ話してまして。


おかんが愛してやまない素朴キャラの隣の科のヤツ。40過ぎアラフォーママ、鳥取出身

あーおたふくの抗体陰性や、ワクチン金かかるーと。

妹が昔かかった時に私かからんかってん。


まぁ、兄弟でも必ずかかるとは限らんしなぁとおかん


そん時おばあちゃんがおまじないしてくれてん


どんな??


こっからが地獄、笑


すり鉢をかぶって


えっ?何言い出した⁉️


すり鉢の上にお灸を乗せて燃やすの


キャー油断してたーこいつの話、笑


もうね、昼からの真剣な場でそのすり鉢お灸ヤローの絵が頭に浮かんで一人ニヤニヤが止まらないおかんでした。


わかった‼️ワクチン代もったいないなら、毎日すり鉢かぶってお灸たいてればええね


すり鉢ないわ

ってそこ?笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する