まんまる

そーだ💡ドットバッグを編もお❣️と在庫糸消化活動の一環で軽い気持ちで快調に底を編み終わり。


そこからね、ええ、おかん未熟者やからね、かぎ針編みを輪で編むとドットがズレてうまくまんまるにならないさ


年寄りは検索下手やからね、ネットで何と検索してよいか🤔🤔

もお仕事どころではない、かぎ針編み、模様、ズレるとかあの手この手で検索してさ、YouTubeセンセまでタラタラと見たり。

どーもこれ‼️ってのがなくて。かゆいところに手が届かない感じ。

そして苦節1日、発見しましたよ、斜行という二文字‼️

ええ、細編みが斜めになるという悲しい習性。これ一発で直るよとどこぞの誰かがネットで教えてくださった。

で、こんな感じ


まだまだ周りに食べこぼしのよなゴマ塩がたくさん笑


まぁ、何回ほどいたことか、あーたもほんとシツコイねぇ笑

そしてこれよ


ほんとに手芸道、どこをとっても奥が深くてまだまだバブちゃんのおかんです、えっ?笑


夕方宅急便さん来たんで、慌てて立ち上がりエプロンのポケットに携帯を入れたつもりが、入ってなくて、ドストライクに足の親指直撃いたしまた。爪のすぐ下、血ボボ出てますやん💧年寄り治りワリィのに、エーン

×

非ログインユーザーとして返信する