髪型❣️



キタキター2023年ここにきてキングオブな一冊に出会えました❣️

や、好きだ稲垣さん❤️アフロ❤️


物を減らして、断捨離すると家事が楽になる

なるほどそういうことかと

ほとんどの家電を手放したそうで、それでもちゃんと生きていける

むしろ、その先に見える景色が絶大だ

料理も一汁一菜、ラク家事で

ラク家事で時短になった時間は自由に使える時間だと❣️


そうして身の丈にあったサイズに落としていくと、なんら老後に不安もなくなりますやんね


さっぱりと片付いた部屋で、清潔な服を着て、美味しいと感じながらご飯を食べる

家事において、複雑で難しいことをしようとするから、年老いて出来なくなる不安が募る

暮らしはもっとシンプルに

便利と引き換えに失った動くこと、考えること

最期の時まで出来るだけ、自分の面倒は自分でみたいね

ラク家事をすることで生きていることの実感と幸せを得られ続けることが出来る


同年代の稲垣さん、アタシも一人暮らしなんで、なんとなく同じ感じのことやってました

断捨離とか、一汁一菜とか

こんなに背中大プッシュして頂き嬉しい限り


ええ、まずはだいぶやりましたが、また断捨離します❣️

身軽に自由に好きなことして生きていきたい

お金やモノに頼らない、五感で感じる幸せを大事にしたいと思いました


そして認知症のこと、人生100年時代のことをラク家事で解決しようとする切り口が納得できて、ストンと腑に落ちた


や、バイブルですよこれは❣️


そしてこちら


毎度の産婦人科医高尾美穂センセ❤️モヒカン❤️

笑顔ね、リアルボイスで聴く優しい声

今を生きる女性の絶大なる応援団

うん、たいていのことはどうにかなると思って生きてます

現にどーにかなってるしねーなんか根拠もなく大丈夫大丈夫って思えてるよ(●︎´艸`)


さてさて、アフロにモヒカンときましたよ

もう拙者はちょんまげでも結うしか、、笑

ということで、えっ?

美容院にサマーカットに行ってきました、犬か、笑

気持ちよく刈り上げてもらいました(*´ー`*人)



さて、本日も楽しくちくちくをして、日没にはランニングに参りますぞ拙者は、笑


寛平マラソンに一ヶ月後エントリーしてしまいまして、このクソアチィのにランニングですぢゃ

でもね、青いキャンバスに繰り広げられる色んな形の雲の饗宴、夕日を受けて染まる雲

ちょっと宝物を見せて頂くひととき、気持ち良いランニング禅となってますよ❣️

1年前では走るとか考えられなかったけど、

ほんと人生ってどーなるか面白い😊

さて今日も楽しみ楽しみ❤️

×

非ログインユーザーとして返信する