ピザねこ裏話

昨日の完成ピザネコ🍕

キットでお安く買ったんだけど、

黄色オレンジ茶色系でこんがりまとめてくる糸の中にだ、

いつどこで使うんだろ?みたいなドギツイパープルって言うですか、ド紫がエントリーナンバー8番にあった訳ですよ

最後の最後ににネコの目のキランに入れようと指示をみたら、8番ですよ

えっ?血走るの?目ん玉ですよ‼️

DMCの色番と合わせてみたらクリーム色と。

そう❣️やはりピザかぶっても白目は白目、笑笑

と言うことで手持ち糸でことなきを得る。

ええ、こいつですド紫



なーんか別のこと考えててつい紫セットしたんかなぁ、どんまいだなぁ(●︎´ϖ`●︎)



そー言えばもう20年以上前のこと

クロスステッチ始めたばかりに買ったキット

昔は今みたいに記号と番号でキッチリひも付け出来てなくて、色を文字で説明する訳さ

どっさりある中から

黄色より少し茶色に近いオレンジとか

オレンジを少し黄色くした茶色、分かるかぃ

限りなく透明に近いブルーとか、本か、笑

ちょー色選びがムズかったが


黄土色のネズミがパッチワークやってる図案やったが、どー合わせてもネズミの顔色が、おかしい。

体調悪い系の色、言うなれば肝硬変か?みたいな

何匹もいるネズミが末期症状なのは大変なので、ここはこだわって色変した遠い記憶。


またド紫の新たなる記憶が上書きされました笑


どーんな額にしようかアレコレね*ˊᵕˋ)੭

×

非ログインユーザーとして返信する