釣り銭っ

仕事帰りにいつものスーパーに寄り、いつもの見慣れたおばちゃんのレジに並び。

ボーっと、そーいえば、職場で洗面台洗ってる時に木の部分に人差し指当たり、トゲって言うんですか、木片が爪の下にガッツリ刺さってますやん、帰ったらホジホジして取らねばとか思いつつぼんやり眺め。

したら、レジのおばちゃんが、何千201円言いましたんで、1万と201円出しましたやん。何千も聞いてないんかーぃ笑


1万201円お預かりしますと、リズム感のよいテキパキでレジにザーっと。

札のお釣りだけもらおーとしたら、トレーに小銭がぎょーさん入ってますやん。

レシートみたら3165円とかで。

201円要素が全くない

別に告知されてから割引があった訳でなくストレートに3165円

おばちゃんもためらいもなくお釣りくれたわ笑


ヒャクロクジュウゴエン

ニヒャクイチエン

かけ離れ過ぎてて、なんだかワロた

×

非ログインユーザーとして返信する