リノベ元年

ええ、リノベ言うんですか、DIY言うんですかね

セルフです、ノー業者です(ง ˙o˙)ว


この土日は次女と二人でネジリハチマキでした


もうね、引っ越して10年

業者さんがきれいにリフォームをしてくれて、おかげさまで子育てと生きていくことに必死で暮らしてきました10年。

あちこち汚れやカビ、ほこり

家電もデカイし古いし


と言うことでひょんなことからポイントでちょー安く洗濯機がゲットできて、洗面所のDIYがスタートした訳です❣️


洗面台の上部を外し、壁を漆喰簡単ぬれ〜るで塗って、これめっちゃおもしろかった

このボコボコなハンドメイド感が味があって好きかも❤️

鏡を取り付け、棚を付けました

アパート暮らしの頃憧れてたことが叶った瞬間ですな


明るくなりましたよ(●︎´艸`)


そしてキッチンもデカイ冷蔵庫を小さめのアイボリーのかわいいのがお安くゲット出来、配送待ちですが、

流しと食卓を仕切ってた食器棚を移動させ、そこらにあった棚も撤去して、なんと広々❣️

オイ、広いなぁと笑


シーリングも外し、憧れのホーローライトをつけ❤️


まだまだ未完ですが、そー❣️こーゆーの好きやったことを、そしてこーゆーことをしてもいいんだってことを思い出しました*ˊᵕˋ)੭

思い出させてくれて手伝ってくれた子どもらには感謝しかないですな

家は聖域ですな✨大好きだ


ゴミもたーんと出ました(●︎´ϖ`●︎)

またセンターに大型ゴミ捨てに行かねばだ

×

非ログインユーザーとして返信する