脱老眼鏡幅狭問題w

老眼鏡の話の前に

イマソラではないですが、サッキソラということで夕方お犬と散歩に出た時見上げたお空。

ワタワタした雲がかわいい(*´ー`*人)




さて、老眼鏡ね。

普段チクチクする時は老眼鏡はいらないんですが、ステッチの細かいリネンを刺す時はさすがにいるかなーというね。

今回その細かいリネンに刺し始めまして


先ほどのブルースカイに負けないぐらいのきれいなブルー地のリネンです(●︎´艸`)


まぁ、たまに使うだけの老眼鏡なんで、百均の弱を使ってるんですが、小顔用か?長くしてると締め付けられ感がハンパなくて、痛いんぢゃーーです。

で、昨日から色々試行錯誤ですぢゃ


折れる前提でツルを曲げてみたり、逆に狭くなったり💧


直に当たらなきゃいいのかとタオルをかぶってみたり

いや、逆に狭くなっていてぇよ💧


鼻の頭に乗せて、頭にかけなきゃいいのかとツルをそのまま額の上の前髪にヘア小物でバチンと付けたり

不安定極まりない、キテレツ極まりない💧


もう鶴の恩返しぢゃないが、刺してるところは決して見ないで下さいみたいなただただオモロい図、笑


今日もやはり痛いので、よくよく考えてみたら、ツルとレンズの付け根のネジのところが、もう少し広がれば世界も広がると‼️

ここですね、


で、サンドペーパーで外側を削った訳ですよ

もう微調整の眼鏡職人ですよ笑

微調整すぎて、そこを確認するのに老眼鏡が必要❗️という老眼鏡が老眼鏡を呼ぶエズラでしたね


そして、削って行くうちに広がる広がる

いい感じにすっぽりと*ˊᵕˋ)੭

どんだけ百均眼鏡愛してますねん笑


午後は老眼鏡職人で終わるというハンドメイドせえやな午後でしたーお疲れーー

×

非ログインユーザーとして返信する