しない


お暑いですね、というレベルを遥かに超えた昨今。

外に出るたびに、砂漠か❓と言いたくなる。


群さんのエッセイ、しない。

楽に心地よく暮らすために群さんが選んだしないことリスト。


色々リストはありましたが。その中からこれ。

結婚

群さんの年代で結婚はしないと選択することは生きづらくもあったことでしょう、女の幸せは結婚、子ども、孫なんて時代でしたからね。今でこその時代になりましたけどね。

そっち側からの意見をスパンと言ってくださってスッキリ気持ち良い。


当たり前、常識、固定観念で生きづらくなってる人々にしなくていいんだよと言い切ってくれる。

しないことは人それぞれだけど、自分なりのしないことを、やってみようと思った。


まぁ、一番リストに入れたいのは仕事‼️だが

これをリストに入れると自動的に生きることもリストに入ってまうので💧

しゃーなし本日も不本意なご出勤、

行ってきまっさ┌︎┤︎´д`├︎┘︎ ふぅ…

×

非ログインユーザーとして返信する